trickter-0-のプレイ日記やら独り言やら。 リアルもちょいちょい入る予感。
仕事が忙しくってレポが遅れてます。

ごめんね~

はいっ 早々にはっぴに身を包んだ二人組を迎えたイベントは!






(今回はその内容から、文字ばっかです。見づらくって申し訳ないです;;)

と、いうわけで。

受付で配られたプログラムを見ると…

まず最初はコスプレコンテスト。

見る側には投票用紙もあり、投票してあとでグランプリを決める、と。


なるほどねー おもしろそー

でもさ、一抹の不安があったんだわ。


「受付して開会の挨拶のあと、すぐに用意ってできるもんなのか?」

と。



んで、的中。


先にひとつ先の公開質問コーナーやるってw

これも最初に質問を書く紙があって(無記名)、箱に入れて、

コーナーで箱から紙を取り出し、答えるというもの。


んで、みんな大急ぎで質問書いて箱へ投入^^;

gdgdっぷりはさすがといったところかな;


まぁみんなが気になるのはどんな質問がでて、どういう答えが出たか、でしょ?



だいじょうぶ。


全部メモったb


いっくぞー!

回答側は爺の・・・おっとGCRESTのプロデューサー岩沢さんとディレクター深井さん


Q1.テンタライオンが好きなので飼いたいのですが、餌はなにをあげればいいのですか?

(会場、大爆笑)

A1.テンタライオンは草食動物です!
   肉・魚はあげると不機嫌になるんで気をつけてください。
   なんせ、全長5m、高さ3mはありますからっ



Q2.ぬいぐるみの販売予定はありますか?

A2.ずーーーーっと構想中。作ると決めて、できるまでは3ヶ月くらいかかるらしい。
   だから、ユーザーさんからも意見や要望がほしい。どんどんメールください。



Q3.ボックスアイテム(鬱箱のこと)が最近、魔型ばっかりなのはなぜ?他の型向けのはまだか?

A3.(苦笑いしながら)プレイヤーでは魔型の割合がかなり多く、需要があると思っていた。
   近いうちに、他のタイプも出す予定。



Q4.キャラはなぜ耳と尻尾つけてるの?というか本物だと思っていたんだけど・・・

A4.(なぜかドン・ジュバンニがそういうルールをつけたテーマパークっていう設定の話は出ず)
   やっぱ冒険者だから耳が良くないととか^^;(会場苦笑)。しっぽは・・・ファッションで!
   今後、謎が解けるかもですっ(冗談気味にw)



Q5.緊急メンテナンスと臨時メンテナンスの違いは何ですか?

A5.(うわっちゃーという顔しながら)
   緊急:すべてのプレーヤーに対して深刻な問題があり、
       ゲームを止めてでも直す必要のあるバグが発生したとき。
   臨時:影響は少ないが、定期メンテナンスまで待つまで無視はできないバグの場合。

ま、できないのは一緒なんだけどね^^;



Q6.ペットスキル、2次スキルは?

A6.ペットスキルについてはいまだ構想段階。アイディアがあればメールしてくれると嬉しい。
   2次スキルについては、近いうちに、おそらくぐらいには実装予定です(!)



Q7.友人(トモロクのことらしかった)とチャットしたい!(?という空気が広がる。1:1とは別なのかな?)

A7.んーと?(同じく質問の意図が伝わらず。あめさんもよくわかんなかった)
   検討しときます(的な答え)。


Q8.あと何年続けますか?

(会場、笑いの渦に。)

A8.(かなーりアチャーwとした顔をして、ずいぶん悩んだあと)

「FFを抜くまで!!」

会場からは拍手喝采。正直少し感動したw



Q9.テーマソングはないの?

A9.あーやっぱりあったほうがいいのかなぁ?ちょっと挙手とっていいです?
   ①ユーザーから応募する
   ②こちらで(爺側で)製作して発表
   どちらがいいですか?

(挙手は②が多数)

   あ~~ですかー 前向きに検討します。

(あめさん的には微妙・・・なくてもいいような^^;)



Q10.
a.ケータイサイト作成の予定は?
b.冬眠システムの実装予定は?
c・一次転職に必要な「○○(キャラ名)の証」の取得難易度は高すぎないか?

A10.
a.企画中。7月くらいまでにはオープンさせたい。
b.もっかい挙手いいです?冬眠システムほしい人?(挙手多数。岩沢さんびびる)
  あーまじっすか・・・。前回の懇談会では需要が少なそうだと思った。
  それで後回しになっていた。いつとはいえないが少し急ごうと思う。
c.調整が難しい。現在ゲームのバランスを調整してますよね(ラブ化のことか?)
  簡単だという意見もある。もう少しがんばりたい。


全体的に、最後に必ず「要望や意見があればメールしてくれ」ってことらしい。

「メールにはすべて返信できていないけど、すべてメールは目を通してる。
 貴重な意見がたくさんあって助かっているが、もっともっと要望がほしい」って。

だから、嫌がらせとかじゃなく、どんどんメールはすべきと思ったよ。




ふい~~~疲れてしまった;ごめんね。

今日はここまで。次回も続きを書いていきます~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょwwテンタ飼いたいってww
んじゃ私ミンゴ飼いたいw(ぁw

ちゃんとメモるとこがあめさんらしいねb次回も楽しみに待ってます!
2008/04/30(水) 23:31 | URL | ピィ #5hiobRrU[ 編集]
あめさんありがとうww
テンタが飼えるなら青ペンをぜひとも!!(ぁ
FFを抜くまで続くのか・・・w
トリスタのテーマソングよりも、青ペンのテーマソングの方を(何

次回も楽しみだじぇw
2008/05/01(木) 01:06 | URL | パクト #-[ 編集]
み、みせてもらいましたよっ


いやぁ、あんまり書くことが無くて失礼(殴
オフラインイベント・・・、なんとも面白そうで(ぁ
テンタ私も飼いたいです、HAHAHA

なんか、ほんとに、書くこと変ですいませぬ・・

これからも、トリスタで宜しくお願いします!


次回も楽しみにしてます(・∀・)
2008/05/01(木) 14:16 | URL | 澪玖 #-[ 編集]
何かの間違いでFFを抜いちゃったら・・・Σ(*゚д゚*)!!

んなこたぁないか(ノ∀`)ペチョン
2008/05/05(月) 08:37 | URL | fusumoon #-[ 編集]
オフ会楽しそう(。・ω・。)♪

テンタって草食だったんだ(((( ;°Д°))))
勉強になりました(`・ω・´)
2008/05/06(火) 13:26 | URL | スプ #s4TpGQgc[ 編集]
コメ返しです。
>>ピィちゃん

ミンゴもいいよねw
テンタがあの容姿で草食なら、ミンゴは肉食だったり!?


>>ぱくちん

ぱくちんは断然青ペンだよねb
あめさん、今でもたまにコーラルに見に行くよw
癒されるよねぇ・・・w


>>澪さん

いらっしゃいませw
失礼だなんてそんなそんな;
これからも、お暇なときにでもおいでになってください^^


>>ふすむー

単体での売り上げ額ならFF抜くんじゃね?w
おっと口からキムチが


>>スプたん

そう、テンタ草食w
こんど一緒にマンドラゴラでも持って、エサあげにでもいきますかw
2008/05/09(金) 02:00 | URL | 水黽 #lx48Me5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yugenosukima.blog62.fc2.com/tb.php/18-81c3635b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
