trickter-0-のプレイ日記やら独り言やら。 リアルもちょいちょい入る予感。
いよいよ塔の2階へ。
いったいどんな試練が待っているのか・・・

続きからどうぞ




基本的には1階と同じです(ぁ



まずミラのモンクエを受けて、
2ndfloor3.jpg

通常MOB、混沌のカモノハシを倒す。
使ってくるのは、
・シャワーオブアロー
・マジックタイフーン

・ダークスロー


意外にうざいよ、これ。
まぁでもこいつらだけならどうとでもなるなる・・・と、
1階よりもあっさりとクリア。


そしてボスのモンクエ。




que2.jpg

超カモ。
使用スキルは
・スロモ
・アーマークラッシュ(かな?)
・アームブレイク でした。

この補助スキルが・・・




1秒に5~8回くらいとんできます。






「またあめさんの誤爆か・・・」と思った人挙手。






ほんとだよ・・・ほんとなんだよ。

スロモとクラッシュブレイクの効果音が


ジュジュジュギャギャジュギャギャギャギャジュジュジュ・・・・・・・


音の暴力に耐えつつ攻撃・・・!


召喚!壷!



ダークスロー!!!








壷、自爆…。






なんと言うコンボ・・・

1回目の挑戦はボスをクリックした5秒後に倒れるという結果に。



んで塔入り口に戻されて、1階のイクリプスに話しかけると、

案の定。



1階のボスモンクエからやり直しです。








だあああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおお!!





やるしかねぇ・・・ と、怒りに任せてヤムキングを倒し、再度2階へ。





ボス発見→周りのザコを掃除→ボス攻撃→壷召喚→ザコ寄ってくる→ダークスロー→自爆→('A`)



うん、こりゃダメだ。

ってことでこの辺でやっと作戦を練り始める(ぁ





まず。

ボスが召喚をするときには、ちょっとしたセリフをしゃべるんよね。

king1.jpg

こんな感じで。
(超カモのは余裕なくて撮れませんでした。ってかこれも偶然撮れてた)


コレにあわせてホーリーランス!


とやってみたら・・・おぉ、ほとんど巻き込める。

自爆する前に、というか召喚された直後に倒せる。コレはいい。






と、いうわけで

まずはシャワー→SB→シャワー→SB→・・・・  と攻撃し、

召喚セリフがきたらタイミングを見てホーリーランス!


コレを実践したところ・・・




boss_d1.jpg


ふははははははは!!!



success2.jpg


ふははははははははは!!!(壊





できました。


そしてそのまま、「混沌の欠片2」を掘り(なぜかあっさり掘れた。人少なかったからかなぁ?

休憩所の3階へ。






これでまだ3階か・・・。

4階とかどんなよ・・・。




実装直後の無謀な塔登り。

もうちょっと、続きます。





おまけ
Lv11.jpg

2回目で成功!
Lv9で止まってた湯気杖を、Lv11に製錬できました。
マックスありがとう。キャンペありがとう。
課金合成晶使ってるとこは目をつぶってくだしあ><
コメント
この記事へのコメント
ぅおー
がんばってますねbb

3階楽しみらw
2008/03/08(土) 10:49 | URL | つなな #-[ 編集]
ふむふむ・・・あめさんは作戦を立てながら進んでくのか(`・ω・´)何も考えないでやってて諦めた自分が恥ずかしい(/ω\)勉強になるね><
杖lv11おめでとうね^^
2008/03/08(土) 11:24 | URL | ピィ #5hiobRrU[ 編集]
読んでてもすごいって感想しか出てこない・・・w
ホントすごいよ。
私もあめさんみたいに強くなれたらいいな~・・・。
とか言ってみたり(´ω`*)
それ以前に転職まだですg(
2008/03/08(土) 11:48 | URL | パクト #-[ 編集]
こんばんわ♪
さっそく来ましたぁ\(^0^)/

あらあらデザイン的にシンプルでいいじゃまいかw

中々グーですぜΣd(d´w`*)


++++


そうそうw
これmeのサイトです^q^

よければいらしてくださいな★
日記は毎日更新してまw


んではw
またちょくちょく遊びに来ます(´∀`人)♪
2008/03/10(月) 22:28 | URL | 椎ちゃん #gwFLO9v2[ 編集]
この前せっかく二階まで逝ったのに、、、

混沌の欠片なかったからまた一階からやりなおし・・・orz
2008/03/10(月) 23:56 | URL | みかん #-[ 編集]
コメ返しです~
>>つなちゃん

がんばるよー
ありがとね^^


>>ピィちゃん

光魔貧弱だからねぇ;
作戦でもないと突破できません><
いつもコメありがとう^^


>>ぱくちん

すごくはないさぁw
ぱくちんも強くなれるよ、あめさんが保障する。
いつも言ってるけど、マイペースが一番b


>>椎さん

いらっしゃいませw
お褒めの言葉ありがとう^^
サイト見たよ。傾向が多方面ぽいのでリンクは控えさせていただきますね。
ちょくちょく見に行きますw


>>みかんさん

あの中をがんばって掘るしかないw
もしくは、確率低いけど、ボスが欠片をドロップすることもありますw
床に落ちるドロップだから、見失わないようにb
2008/03/11(火) 01:16 | URL | 水黽 #kOlgCCac[ 編集]
ブログお引越ししたからご報告~ヘ(゚∀゚*)ノ
また遊びに来てネヾ(@°▽°@)ノ
2008/03/13(木) 16:14 | URL | マーテル #K6xeLeMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yugenosukima.blog62.fc2.com/tb.php/8-cdf5350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
